つぶら矯正歯科BLOG

2008.08.29更新

皆さん、こんにちわ。

昨日の豪雨はとてつもなくすごかったですが、被害にあわれていませんか? 驚く
栃木県内でも日光市では、1時間に120ミリのもの凄い雨が降ったとニュースで流れていました!!

宇都宮でも、昨日は道路が川のように水であふれていました。車が通るたびに波がたっていました!!雨が降った次の日に川を見て水の高さが増しているのを見るのが私の中では密かな楽しみです。笑



そして、昨日は京都に日帰りで行ってきましたが、帰りの新幹線でゲリラ豪雨にひっかかりなかなか帰ってこれませんでした!!
自然の力には勝てないですね 悲しい

もし豪雨によって、車ごと水に浸かりドアが開かない場合は、完全に沈むまで待つと開くそうです。万が一浸かってしまった時は是非、思い出して下さい!!

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.27更新

ここのところずっと涼しい日や雨が続き気分も憂鬱でしたが今日は久しぶりに太陽が
顔を出しましたね。
やはりまだ暑い日が続くのかな?

夏休みも残りわずかですが皆さん楽しい想い出は出来ました?
私は4日間休みがあり3日はプールに行きました!!
プールは楽し過ぎ!面白ろ過ぎ!で子供よりもはしゃいできました♪
お陰でさらに真っ黒!!
もう気にしない ウィンク

そして「崖の上のポニョ」を観て来ました♪
心温まる素晴らしい映画でした。声の出演も 山口智子さんをはじめ 所ジョージさんや天海祐希さんと
豪華なメンバーでしたし 音楽の構成もとても良かったですよ!
宮崎ワールドに引き込まれました!
人間界と海の世界との物語・・・是非 皆さんにも観て頂きたい!!


皆さんの今年の夏の想い出・・・是非 聞かせて下さいね 笑顔

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.26更新

こんにちは 笑顔

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

もうすぐ夏休みが終わりですね。

学生の皆さんは、宿題は終わりましたか??夏休みは楽しく過ごせましたか??  

夏と言えば、花火ですね!

みなさん今年の花火大会は何回ぐらいいけましたか??

私は今年地元の花火大会の一回しかいけませんでした。 眉をひそめる

来年は、小山の花火、真岡の花火を見たいなと思います。 

宿題の終わっていない方も宿題が終わった方も残りの夏休みを楽しんでくださいね 笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.25更新

スタッフの吉原です。

急に寒くなって雨も続いて変なお天気ですねえ 悲しい

 でも、オリンピックでとても燃えて熱いから調度いいのかもしれないですね?

スポーツは最高に感動しますよね。 久々に興奮してテレビを見ました。

職業病なのでしょうか・・・オリンピック選手の中にも矯正をしている選手が何人かいらっしゃいました。お気づきになりましたか?

矯正をつけていて違和感ないの?痛みは大丈夫なの?という疑問になりませんか?

今回は矯正をつけてからの痛み違和感について少しお話をさせて頂きます。

 

私は矯正をつけた時、唇が以前より閉じにくく、ご飯粒のかぱかぱになった物が歯と唇の間にずっとあるような・・・今までに味わったことの無い違和感でした。

・・・が不思議なもので一週間もしないうちにすっかり慣れてしまうんですよ。慣れって怖いですね(笑)。

痛みは?

もちろんでます。私もでました。そして、痛みの無い矯正なんてありません。

ただ、痛みといっても歯を誰かにずっと押されてるような感覚というのでしょうか。

この感覚(痛み)は装置を着けてからまたは、月に一度の診察後に3日~1週間でます。

ずーっと痛いわけではありません。

痛みの期間、度合いには個人差がありますが、必ず我慢できる痛みです。

痛みに弱い私も、小さなお子様も我慢できています。

もし痛くて我慢出来ない時は市販の痛み止めで効きます。でも我慢できる痛みですので、飲まないことを当クリニックではお勧めしております。

オリンピック選手の皆様もある程度の時期、期間痛みを味わったかと思いますが、ずーっと痛いわけではないので各国の代表として活躍されたのだと思います。 ウィンク お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.22更新

みなさん、お久しぶりです。スタッフの大橋です。

当クリニックのお盆休みも終わり、皆さんも学校の始業・仕事の始まりなどあると思いますが、お互い頑張りましょう!!!


私のお盆休みはプチ旅行に行ってきました 笑顔 新江ノ島水族館と箱根です♪
小学校の修学旅行以来だったので、すごく懐かしく、楽しかったです 笑う
そして、大涌谷での黒たまごも食べ、寿命も5年延びました!!!笑



帰りにたこわさびを買って帰ってきました♪そして湘南の海も初めて見て、気温も暑かったです クール


学生さんは残りの夏休みを楽しんで下さいねー♪そして、社会人の皆さんはお仕事頑張りましょー!!!

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.11更新


暑い!暑い!暑い!
毎日 本っ当に暑くて嫌ですね~ 叫ぶ トロケそうです 叫ぶ

先日 その暑さに負けて今年初のプールに行って来ました!
真岡にある1万人プールです♪
流れるプール 波のプール スライダーと最高に楽しく時間を忘れて遊んで来ました!
ほとんどノンストップで遊びましたよ!!
時々流れる心地よい風にセミの声・・・と夏!!って感じ!

時間を忘れて遊んだのはいいのですが背中の日焼けにびっくり 驚く
その日の夜から痛くて痛くて眠れません!
体を動かすだけでも痛く 軽いやけど状態です。 悲しい
皆さんも日焼けには気をつけて! シミやそばかすの原因にもなってしまうし・・・
焼いてしまってすごく後悔・・・

そうそう 患者様にお会いしていたようです・・私は全然気が付かなかったのですが
その後 患者様が診療にいらして発覚しました!!
お恥ずかしい・・・ 叫ぶ

ちなみにスタッフの大橋ちゃんは「華厳の滝」に行ってきて日光は寒い位だったとの事・・・
同じ栃木でも気温差がずいぶんと違うものですね!


皆さん、気温差に負けて風邪をひかないように夏を満喫して下さい♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.11更新

Q:人に気付かれない歯列矯正って可能ですか? クール
A: 矯正治療が以前と比べ一般的になってきた現在、ブラケット(矯正装置)を歯の表面につける事に抵抗のある人は少なくなっているように感じます。しかしながら職業柄どうしてもブラケットが見えると都合の悪い方や、人に気付かれるのがこの上ないストレスで笑顔美人になれるチャンスを逃している方には、舌側(ぜっそく)矯正という治療方法があります。舌側矯正はリンガル矯正とも言われ、歯の裏側にブラケットをつけるため表からは全く見えません。また、わずかなデコボコや隙間の改善であれば、ブラケットをつけずマウスピースだけで歯を移動する方法もあります。この装置は取り外しが可能ですが、基本的には食事の時以外は装着していただきます。マウスピースは薄く透明の素材のため、舌側矯正とともに人に気付かれずに歯並びを治すことができます。

 矯正治療は決して隠す必要のある恥ずかしい事ではありませんが、装置の見た目によって健康への道を躊躇(ちゅうちょ)するのであれば、矯正装置を上手に選択し積極的に治療に取り組むことが重要だと思います。

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.08更新

ご無沙汰しております。スタッフの吉原です。 笑顔

毎日猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

スタッフのみんなのブログでご存知かもしれませんが、7月5日にお蔭様で無事に結婚式を終えることができました ウィンク

スタッフのみなさんも来てくれ、祝福してくれて一生の思いでになりました。

本当に嬉しかったよ。ありがとう。

そして、院長の素敵な蝶ネクタイ姿の挨拶 ウィンク 皆様にも見ていただきたかったです。

スタッフの人と間違えられるほどの自然体な蝶ネクタイの着こなしに新郎と間違えて一緒に入場してしまうところでした。・・・危ない(笑)

 

結婚式に向けて矯正をしていましたが、式の時には一時的にはずしてもらいました。

歯を抜いたところにも仮の歯 (テック)を入れてくれるので抜いたところも全然分かりません。

矯正は最後までは終わらなかったけれど、以前よりはるかにきれいな歯並びで最高の日を迎えられて本当に良かったです。

特別な日に向けて矯正はいかがですか?

そしてこれから矯正の続きを、綺麗な歯並びを手に入れた先輩の患者様を目指して 頑張ります 笑う

 

 

 

吉原から藤生(ふじう)になりましたがこれからも吉原で精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.06更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

今日も暑いですね。暑い日ってアイスを食べたくなりませんか??

インターパークの近くに雑貨屋さんができたの知っていましたか??

 日常雑貨、アクセサリー、洋服などかわいいものがたくさん置いてあるお店です。

そのおみせの中にアイス屋があるのですが、

そこのアイスを食べたのですがとってもおいしいのです!!

ソフトクリームや色んな種類のアイスもあって選びたい放題です!!

私の中では、ティラミス、レアチーズ(??)がおいしかったです。

もし、インターパークまでいったらぜひ食べてみてくださいね あっかんべー  

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.08.05更新

皆さんこんにちわ 笑顔

いよいよ8月に入り夏本番がやってきましたね♪学生さん達も宿題を始めた頃ですかね・・・?
夏休みの友は今でもあるみたいなので、私も小学生の頃を思い出しながら患者様とお話しております。
1番最初に夏休みの友を終わらせ、遊んでいた記憶があります♪笑

でも「学生は勉強が仕事」とよく小さい頃は親に言われていた気がします。でも、その頃は分からなくて夏休み中遊んだりダラーっと生活して、最後の日に焦って一夜漬けしていた事を思い出し、学生って楽だったなーと実感するこの頃です。
学生の皆さん、沢山遊んで下さいね!!!!!笑

 

 

そして、またまたセミナーに参加してきました 笑顔
今度はスタッフの吉原さんと一緒で心細くはなかったのですが、相変わらず東京の人の多さに疲れ、2人で帰ってきました。

皆さんは笑顔と笑いの違いが分かりますか?
笑顔=相手のためを思ってする事。
笑い=自分が面白い事。だそうです。
当クリニックは院長を始め、スタッフ全員が笑顔に満ち溢れていますので、その面でも自信を持ってセミナー参加者の皆さんに紹介することが出来ました。


いつも、笑いの絶えない・笑顔に満ち溢れているつぶら矯正歯科クリニックに、近くを通った時は是非立ち寄って行って下さい♪
スタッフ全員が笑顔でお待ちしていますね(^З^)

投稿者: 医療法人社団ア歯科

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック