つぶら矯正歯科BLOG

2008.10.31更新

お久しぶりです!!スタッフの大橋です♪
だんだん朝晩が寒くなって富士山では積雪が観測されたみたいですね 笑顔
いよいよハロウィンも今日で終わり、街中はクリスマスのイルミネーション準備に入りますね♪
当クリニックでも、11月中旬くらいにハロウィンからクリスマスに変える予定です☆
皆さんから「ハロウィンなんですね 笑う 可愛い!!」とお褒めの言葉を沢山いただきました。頑張って飾り付けをしたかいがありました!!!
またクリスマスの飾り付けもスタッフ全員で頑張りますー☆楽しみにしていて下さい♪


そして、明日から11月。当クリニックは4日間お休みを頂いておりますが、もし装置が外れてしまった時などは留守番電話にメッセージを残して下さい ウィンク
休み明けの11月5日から通常通り診療させていただきますので、またお待ちしております。


話は変わりますが、先日ある飲食店に行った時に、「以前も来てくれましたよねー? 笑う 」と
私が行った事を覚えていてくれた店員さんがいました。
以前行ったのが9月の初めであったので、約1ヶ月は間が空いたのですが、まさか覚えていてくれた事に驚きと心が温かくなりました。
また、そのお店に行きたいと思える出来事でした♪
当クリニックでも、皆様から「今日は歯医者の日だ!!楽しみだなー♪」と思って頂ける歯科医院作りをこれからも頑張りますので
よろしくお願いいたします 笑顔

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.29更新

 

前回のブログでとても素敵なまつげのお手入れサロンを見つけました!!
とお伝えしましたが今日はそのお話をさせて頂きますね♪

私がそのサロンをお気に入りの理由は
施術者がまず派手すぎない(笑) ネイルやまつげサロンてどうしても華やか過ぎるイメージがありますが
彼女は落ち着いた感じのとても素敵な女性です!
まつげについての悩みもよく効いてくれいて思い通りの仕上がりにしてくれるのです。
お話を伺うと彼女ご自身がまつげに強いコンプレックスがあり色々悩んでいるならば自分が
技術者になってしまえ!!と言う事でサロンをオープンしたようですよ。

コースによりますが施術時間は30分~40分くらいで まぶたを閉じたままなのでつい眠ってしまいそうになります。
「ゆっくり目を開けて下さい」と言われ目を開けたときは何だか違う自分に出会えた気がして嬉しいものです♪

皆さんも是非とも体験してみて下さい♪
楽しいですよ!!

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.17更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です!

みなさん連休中はどこかに行きましたか??

私は誕生日10月12日にディズニーランドに行きました!! 笑顔

お昼でファストパスが売り切れるぐらい混んでいましたが、 

乗り物はスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、

カリブの海賊、バズライトイヤーの4つの乗り物に乗ることができました!

お昼のパレードでは、ミッキー達が仮装をしてとてもかわいかったです!! 笑顔

そういえば、ハローウィン期間中にディズニースタッフに

「トリックアトリート」言うとお菓子がもらえるみたいですね あっかんべー

もし、ハローウィン期間中に行く方は、ためしてみてくださいね ウィンク

 

 

10月14日仕事後に誕生日祝いでスタッフと院長から

ケーキとお花をもらったので写真載せますね 笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.15更新

散歩などしているとどこからともなく「金木犀」の良い匂いが流れて来る季節になりました。 金木犀って花は小さくて目立ちませんがとても良い匂いですし、花が終わって散ると 銀色の雪が積もったようになりますし とても美しい花ですよね♪ 大好きなはなのひとつです。 紅葉の時期にもなりましたが、皆さんは見に行かれました? この時期は日光のいろは坂などはかなり混むと予想されますが 皆さん穴場!とかがありましたら是非教えて下さいね♪ 私は先日 講習会に参加し、仙台まで行って参りました!! 仙台の街はとても美しく今度はプライベートで行ってみたいと思っています。 セミナーでは、患者さまの皆様に満足して頂けるよう・・納得した治療が受けられるよう 私が手助け出来るように・・などとたくさんのことを学びとても勉強になりました! (院長、参加させてくれてありがとうございます!) 分からない事、不安な事、何でもいいです、とにかく何でも話して下さい。 いつもお伝えしていますが、矯正以外の事でも嬉しいです!! お勧めの化粧品、エステ、本、映画などなど・・・教えて頂けたら嬉しいです♪ 話は少しずれますが、素敵な睫毛のお手入れ場所を発見しました!! この続きは次回のブログで・・・♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.10更新

こんにちわ。スタッフの大橋です。
街の自動販売機にも温かい飲み物が発売され、寒い季節がいよいよ到来ですね 笑顔

そろそろ紅葉も栃木県の北では見ごろを迎えたみたいで、今度の連休は行ってみようと思います!!
いろは坂から見る景色は緑の時期でも綺麗ですが、紅葉の時期はまだ見たことがないので、楽しみです♪


今の小学生は2学期制になったため、秋休みがあるらしいですね!!!
今度の14・15日に休みの人が多く、平日でも栃木県内は混みそうなので、栃木から抜け出して思い切って遠出するのもイイですね 照れる
もし、遠出したり、紅葉しに行った時は感想をお待ちしております♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.07更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

最近寒くなってきましたね。 内緒

みなさん風邪ひいたりしてませんか??

最近装置にカラーのゴムをつける患者様が増えました! 笑顔

今日は、小学生の患者様がハローウィンカラーにしてきました!!

オレンジと黄色のカラーのゴムを交互につけたり、

真ん中の前歯2本オレンジ、残り二本を黄色にしたりと

皆さん楽しんでやっています! 笑顔

まだ、カラーにしたことのない患者様もやってみると、

カラーのゴムにはまってしまうかもしれないですね ウィンク

今度写真載せますね! 笑う

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.03更新

いよいよ10月ですね!!!

当クリニックもハロウィンに模様替えしました 笑う もういらした方は知ってると思いますが、外から見ても中にいても分かるように飾りつけしました☆
スタッフ全員のアイディアを出し合い、頑張って飾りつけしましたので、来た時は隅々まで見ていってくださいね 笑顔

そして昨日は6時から東京ディズニーシーに行ってきました 照れる ディズニーリゾートでもハロウィン風に変わっていました ウィンク 木や家の庭までかぼちゃやお化けがいっぱい飾ってありました♪
ミッキーやミニーの形をしたかぼちゃ、可愛かったですよ!!

矯正中、ポップコーンはできるだけ避けてほしい食べ物ですが、あの匂いについ誘われてしまいますよね♪笑
特に、キャラメルの匂いや甘い香りの誘惑に今回は勝ちました♪今はブラックペッパー味もあり、お土産の1つにもなりますね 笑う

そして甘いお菓子や糖分の多い食べ物を食べた後は必ず歯磨きを!!!!もし、時間がなく磨けない時は強い圧をかけてぶくぶくうがいをする事をお勧めしています☆歯磨きには勝てませんが食べかす等は落ちるので、時間がない時はうがいだけでもしてみて下さい!!もちろん、夜は必ず歯ブラシを使って磨くのが条件ですが・・・

楽しい時間を過ごした後でも、歯磨き!!と思い出してくださいね~ 笑顔

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.10.01更新


いよいよ10月に入り 今日から衣替えですね。
季節はすっかり秋で少し寂しい気がします。こらからの時期 夜の時間が長くなってきます。
本を読むのも良し、美味しい物を食べるのも良しです!
また疲れた肌や体をリセットするためにゆっくり休むのも良し!ですし皆さんそれぞれに
楽しんでくださいね♪

そして10/31はハロウィンですね♪
もともとは悪霊を追い出すお祭りでキリスト教の万聖節の前日に行われる伝統行事だそうです。
ハロウィンの為に魔女やお化けに仮装した子供たちって本当に可愛らしいですよね♪
当クリニックでも仮装はしませんが(笑)スタッフでクリニックをハロウィン色に染めてみました!
受付周りや洗面台 手鏡と細かいところもハロウィンです♪
あるところに隠れているハロウィンもいますからクリニックにいらしたら皆さん探して見つけてくださいね。

そして矯正装置にもハロウィンを取り入れてみたらいかがですか?
オレンジ色とグリーン オレンジ色と黒。。。
楽しいですし何だか元気も出そうですね♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック