つぶら矯正歯科BLOG

2008.11.28更新


ずいぶん寒くなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に今年ももう少しで終わってしまいますね。
皆さんはどんな一年でしたか?
街中もクリスマス一色でとても綺麗です。クリニックの前のシンボルロードも先日 点灯式があり
夕方になると明かりが灯ってとても綺麗ですよ♪
当クリニックでも院内をクリスマスの飾り付けをしました☆
スタッフでアイディアを出し合い可愛く楽しく飾り付けをしましたよ♪
衛生士の大橋はインテリアのセンスが良くて私たちをビックリさせてくれるのですよ!!
意外な一面!(笑) これから年末にかけて慌しくなりますが私はこの年末年始の時期が結構好きです!
イベントが沢山あるから美味しいものも食べられるし♪

皆さん クリスマスの予定は?

美味しいものを沢山食べて飲んで楽しくお過ごし下さいね♪
もちろん 食べた後は歯磨きを忘れないでね ウィンク

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.11.25更新

こんにちは!

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

最近とても寒くなって来ましたが、風邪は引いてないですか??

風邪がはやっているそうなので気をつけてくださいね。

私はこの前、友人と羽生のイオンに行きました! 

宇都宮から高速に乗って、少し道に迷いましたが、

2時間ぐらいで着きました。 笑顔

羽生のイオンは、店数が多く映画館もありとても広かったです!

3階のポテトパラダイスのポテトを食べたのですが、

色んな種類のソースをつけて食べることができるのでおすすめです!

もし、羽生に行ったら食べてみてください あっかんべー

あと、当院ではクリスマスの飾り付けをしました!

二階の階段途中にある鏡や、ガラス、

洗面台の鏡にもクリスマスのシールで飾り付けをしたので

ぜひ来院したときには見ていってください 笑顔

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.11.17更新

お久しぶりです ウィンク スタッフの吉原です。

 

朝ふとんから出るのが嫌な季節になりましたね 叫ぶ 叫ぶ 叫ぶ

ふとん大好きなミノムシ吉原には試練の季節が到来しました。

皆さんはふとんからシャキっと飛び出せますか?笑

 

 

さてさて今回も矯正についてお話させて頂きます。 

私も矯正をつけて約半年になり、もはや矯正が体の一部と化して来ました。

院長にも改めて「矯正似合うな~」と・・・喜んでいいんですよね?・・・お褒めの言葉?をいただき益々矯正に意欲満々です。

 

そして11月のチェックから「上下のゴム」というものに取り掛かりました。

患者様の歯並びの状態によってつけるタイミングやつける場所は様々ですが、これも綺麗な歯並びを手に入れるために必要な治療のひとつです。

また、ご自分での取り外しによるゴムになります。ですので患者様のご協力状況も治療の進行を左右します。

ですので、忘れず出来る限り長い時間ゴムをつけられるように日常生活での工夫と努力をお願いしております。 

ちなみに・・・ 

笑う よくある質問 笑う

ゴムを上下につけて口開くの?話せるの?

 

開きます!話せます!

吉原も当クリニックで沢山の患者様といつもと同じようにお話させて頂いてます。

 

 注意点としては、大きなあくびのようにかなり大きく口を開けると切れてしまうことがありますので気をつけてください。

また、予備のゴムをお渡ししておりますのでこちらからのお願い通りのお取替えをお願いしてます。

 

 

食事は?

 

ゴムははずして食べて下さい。

そして食事後の歯磨きが終わりましたら、お口の中に先ほどのゴムを戻して頂いております。

ですので、このとき無くさないよう気をつけて下さいね。 

 

 

 もしその他にも気になる事ありましたら実際に吉原がつけておりますのでお気軽にお声掛け下さいね ウィンク

 

そして最後になりましたが、患者様からブログ見ました!!!矯正を実際につけてる方ですか?と声をかけて頂きました♪

嬉しかったです笑顔

 

スタッフブログについて告知や宣伝は一切してなかったので、スタッフ一同とても驚きました。

当クリニックホームページをよく御覧頂きまして、ありがとうございます。これからもお時間ありましたら是非のぞいてくださいね キス

ご意見ご感想ありましたらいつでもスタッフまで 笑う お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.11.14更新

お久しぶりです♪スタッフの大橋です。
なかなかブログの更新が遅くなり、沢山書きたい内容がありますが、1つのみにしておきますね 笑顔


まず、昨日の午後はスタッフ4人全員で講習会に参加してきました。
午前中は通常通り診療し、午後の1時半から5時半まで、たくさん学んできました。

さまざまな講習会に参加させてもらえるので、皆様にも満足していただける対応ができるよう、これからも日々努力しようと思います。
意見などありましたら、お話ください ウィンク


11月の連休は神戸に行き、休養させていただいたので、またこれからも当クリニックをよろしくお願いします!!
お出かけされた方は感想など、お聞かせ下さい 笑う

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2008.11.05更新


すっかり寒くなってきましたね。。寒いのが苦手な私には嫌な季節です(笑)

この前の3連休は皆さん何処かに出掛けられましたか?
私も久しぶりの連休だったのでちょっと小旅行に行って来ましたよ♪
群馬方面から軽井沢に向かい 群馬では有名な「鬼押し出し園」に行って来ました。
浅間山噴火により(1783年)生まれた溶岩の芸術作品で、30分位、山を登ります。名前の由来は、昔、浅間山には鬼が住んでいて
火口で鬼が暴れ岩を押し出しで噴火した・・・と言う事でこのかわった名前がついたようです。
噴火の激しさが今にも伝わってきそうな勢いで岩が転がっていました。
見晴らし台から見る風景はとても綺麗で空気もおいしかった!!
またワンちゃんも(犬)入場可能なんですよ!!

軽井沢ではスカッシュとショッピングを楽しんで来ました。
アウトレットに行って来ましたが、人の数にビックリ!! 軽井沢には久しぶりに行って来ましたが
昔とあまり変わらないな~と良い意味で嬉しかったです。
ショッピングもしたし、運動もしたし、温泉も入ったし、楽しいお休みでした。お休みっていいですよね♪また頑張ろう!!って
言う気持ちになりますものね☆

でも宇都宮に着いた時にはホットしたし、何だか安心しました。。
家が一番!!・・かもね☆

投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック