つぶら矯正歯科BLOG

2009.03.31更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

明日から四月になりますね ウィンク

学生の皆様は春休みを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか??

皆さんは、春休みにどこかに行かれますか??

遊園地とか楽しめそうですよね 笑う

家族と前に富士急ハイランドに行った事があるのですが、

お化け屋敷がとても怖くて 泣きそうになった想い出があります 驚く

もし、機会があって行く方は入ってみてくださいね ウィンク

春休み楽しんでください ウィンク

 

 

 

 

 

 

高校を卒業して、一人暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか??

この間FRANFRANにいったのですが、とてもかわいい家具や雑貨などたくさん売っていましたよ ウィンク

部屋中、FRANFRANにしたらとてもかわいいですよね ウィンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.30更新


おめでとうございます♪ 笑顔 WBC!!     V2達成おめでとうございます!!

侍ジャパン 笑顔

皆さん御覧になりましたか? 試合当日の24日は朝から そわそわしていました。。。
試合の最大の盛り上がりの時が ちょうどお昼休みだったのでみんなで応援する事が出来ました。
9回裏 2アウト!!    正直 勝てるな!!・・・と思っていましたが、信じられない事にヒットを打たれ同点 叫ぶ
韓国の粘り強さに本当に驚かされました!!

・・・ですが・・・10回にイチローのヒット!!日本中が大喜びしたと思います 笑顔
本当に良かった☆嬉しかった☆

スポーツ選手って凄いですよね!   あのプレッシャーの中 よく打てたと思うし まだ、若いダルビシュ投手もよく投げたと思う。
ものすごい試合でしたよね?

解説の清原和博さんも おっしゃってましたけど、「23年間の野球人生の中で、こんな試合は初めて観た」と興奮気味で
話していましたよね・・・・
確かイチロー選手でしたっけ?!  「記録より記憶」と言う名言がありますが
本当に記憶に残る試合でしたね 笑顔

野球好きのちびっこファンにも大きな夢をもたらせてくれるような素晴らしい試合でした。。

私のわがままですが あの試合を お酒を飲みながら(笑) みんなでワイワイ楽しく観戦出来たらもっと興奮して盛り上がって
観れたかなぁ・・・なんた思います ウィンク


とにかく素晴らしい試合、感動をありがとう!・・・・ですよね♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.25更新

お久しぶりです。スタッフの石川です♪

 。

おめでとうございます!!!!!!

WBC日本V2達成おめでとうございます 笑う 笑顔

さすがサムライジャパン♪

カッコよすぎですよね キス

皆さん御覧になりましたか??

 

 ワールドベースボールクラシック あっかんべー

私はちょうどお昼休みだったので観る事が出来ました♪

ハラハラ 驚く ドキドキ 叫ぶ しながら応援してました☆

 

 私たちスタッフはあまりルールがわからないのですが 

 

院長のわかりやすい解説のおかげで野球って楽しい 笑顔 と思いました。

 

 世界の鍋圧ならぬ世界のイチロー クール

 

あのプレッシャーの中で冷静にプレー出来るなんて尊敬!!!

感動をありがとう!

侍ジャパン!!!!!!!!!

 

サンデージャポン!!!!!!(日曜朝は 無邪気

エキゾチックジャパン㈱ あっかんべー クール (ひろみ郷)

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.24更新

こんにちは 笑顔

 

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

今日は、ホワイトニング紹介をしたいと思います!

ご自宅で二時間マウスピースに薬液を流していただくものになります。

期間は二週間です!

私も成人式に間に合うようにやっていただいたのですが、

自然な白さでとても歯が綺麗になりました。

矯正が終わった方、歯並びだけでなく、歯の白さもいかがでしょうか?? 

 

矯正中は出来ないのですが、もし興味のある方は矯正終了後ご相談だけでもいいので

してみてください 笑う

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.24更新

皆さんこんにちわ 笑う

昨日といい、今日といい強風が吹いていますが、その風も暖かさがありいよいよ春本番が近くなってきましたね♪
東京では桜も開花して、宇都宮でも、もうじき開花する予報なので今から楽しみです 笑顔
桜と言えば花見ッ!!!
宇都宮の花見スポットは八幡山なのでしょうか?有名な場所を宇都宮人ながら知らないので、もし綺麗だよーと言うところがあれば教えてください。
昼間の桜もいいですが夜桜もライトアップされて綺麗ですよね 笑顔
そして何よりも楽しみなのが・・・屋台ですね!!!!笑


話は変わりますが、最近私は勉強会に参加しました。
宇都宮歯科衛生士会が主催の歯肉マッサージとトリートメントケアの講習会☆
リラックス効果がある歯肉マッサージは一般の歯科医院でも徐々に取り入れられてきています。
血行を良くしたり、筋肉のコリをほぐす効果もあるので、とても気持ちがいいものでした 笑顔
講師の先生に実際に行ってもらうと、「右で噛む癖があるでしょー」と言われ、まさに正解!!笑
それを聞いた時は感動しました。
まずはスタッフに行い、徐々に取り入れていけたらいいなぁと思いますので、楽しみにしていて下さい ウィンク


そしてもうひとつは歯周病についての講習会です。これは母校の先生が主催で行われ、とても内容が濃いものでした。
久しぶりに同級生にも会い近況報告をしたり、皆衛生士を頑張っていました☆
とてもいい刺激になりました 笑う
目標は違っても同じ衛生士として頑張っている仲間を見て、自分も頑張ろうと思えた講習会でした。


また講習会などは積極的に参加し、幅広い年齢層の衛生士と話せる機会を大切にしたいと思いました☆
資格は一生活かせるものですので、これからもさまざまな資格に挑戦したいですね~!!


まずはこれから活用できるであろう、ケアマネージャーを目指してみようかな・・笑

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.23更新


ずいぶんと暖かくなって来ました♪
今週中には桜も咲いてしまうかもしれませんね・・・皆さんは お花見に行く予定はありますか?
私は 桜が咲き次第に院長とクリニックのみんなで近くにお花見に行く予定なんですよ!
スタッフ全員 今からとても楽しみにしています♪  「花より団子」になるのは間違いないですね☆(笑)

いよいよ今週から春休みも始まります♪ 皆さん何処かに行く予定はありますか?
暖かくなって来たしどこへ行っても楽しいでしょうね 笑顔
そしてどこへ行っても混んでいると言う悲しい事も 叫ぶ あるけれど・・・ 混んでいると言えばディズニーリゾート!!
先日 久しぶりにランドへ行って来たのですが 相変わらずの混みようでビックリ!!してしまいました!
いつも比較的に空いている カリブの海賊やスモールワールドでさえ1時間近く待つし ホーンテッド・マンションや
バズライトイヤーなんて3時間のまち時間!! 叫ぶ
祝日とあって凄い混みようでした☆疲れる・・疲れる・・
頑張って並んで 乗れた乗り物数は4~5つぐらいだったかなぁ。。。 カリブの海賊 ジャングルクルーズ・・・昔からある乗り物は(笑)
やっぱり楽しかったです♪♪
乗り物はあまり乗れなかったけど その分いつも急ぎ足で買うお土産をゆっくり買う事が出来ました 笑顔
そして以前に衛生士の大橋がディズニーランドにも歯医者がある!!ってブログでも言ってましたけど 私も見つけましたよ ウィンク
可愛い ウィンク

皆さんも見つけて下さいね 笑顔 以外に気が付かない所にありましたよ☆
ディズニーランドは夢の国☆幾つになっても楽しいし子供に帰れてしまいます ウィンク
不思議な国だなぁ♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.21更新

Q:悪い歯並びを放置すると何かリスクはありますか?

A:「歯並び悪くても何も不自由ないから気にしない」…これは大きな間違いです。口の中で食べ物を噛み砕くことを咀嚼(そしゃく)と言いますが、歯並びが悪い人は良い人と比べ咀嚼能率が劣り、食べ物をまる飲みするため内臓諸器官に大きな負担をかけます。またデコボコの歯並びは見た目が悪いだけではなく、不明瞭な発音や、良い歯並びの人と比べむし歯や歯周病、顎の関節を痛めるリスクが何倍も高くなります。子どもでは正しい成長発育を阻害し顎の変形をきたす他、口元を隠しながら人と話すなど内向的な性格になりやすいと言われています。歯列矯正ではこれらのリスクや問題を改善し、最大の目的であるしっかり噛める咬み合わせを構築することできるのです。

矯正治療を始める人の多くは、咬み合わせの改善ではなく見た目の改善を希望されます。きっかけは何であれ、ご自身の歯並びに興味を持つことが明るい未来への第一歩です。美しい歯並びはあなたに自信に溢れた笑顔と積極性を与えてくれます。歯並びに少しでも疑問を感じたらお近くの矯正専門医院にご相談ください。

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.18更新

雪がとけて川になって流れてゆきます

 

つくしのこが恥ずかしげに顔をだします

 

もうすぐ春ですねえ 笑う

 

そうです春です!

 

花粉の季節が来ましたね 内緒

みなさんは花粉症ですか??

どんな対策をしましたか?

 

今は鼻マスクというものがあるそうです!!!

 直接鼻の中にいれるマスクらしいですよ 笑顔

もう試した方いらっしゃいましたら使い心地を教えてください ウィンク

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.17更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

最近お店で歯のグッズを見ました!

歯の形をしたコップや歯ブラシのキャップ。

その他、靴下やストラップもありました 驚く

なかには、矯正をしている歯のグッズもあるみたいですね。

なんだか集めたくなってしまいますね。

歯のグッズと一緒に歯磨きや矯正をしたら、歯磨きも矯正も楽しくできそうですよね 笑顔

見つけたらぜひ使って歯磨きを楽しんでしてください ウィンク

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.03.17更新

笑う キャー聞いて下さい!!!

 

3/15に宇都宮市体育館で栃木リンクブレックスのファン感謝祭があったんですよ!

皆さんご存知でしたか?

私は全然知らなくて友人からの連絡で終了1時間前に会場に到着・・・ギリギリセーフ!!!

 

 

今思うと、あれ程までにドキドキして運転したのは何年ぶりだろう。

ん~多分初心者だった頃じゃないのかな。

 

頭フル回転!

混んでない道は・・・

近道は・・・

黄色信号もちろん迷わず通過・・・

(良い子の皆さんは真似をしないで下さいね。笑)

 

 

でも本当にドキドキしても行った甲斐大ありだったんです。

憧れの選手のプレーが間近で観れて、・・・素敵。

また、普段観る事の出来ない選手の面白い一面が観れて、・・・さらに素敵。

握手をしてくれて、・・・もう風邪をひいたとしても手は洗いません!

一緒に写真を撮ってくれて・・・・・・近いぞ、どうする!!!

 

それはそれはもう最高の一日でした。 思い出しても鼻血でそう。

皆さんも何か大好きなもの・夢中になれるもの・ストレス発散になるものありますか?


私はきっとこれからもバスケに夢中です。

なので、皆さんが仕入れたバスケット、BREⅩ情報などありましたら是非教えてください。 ウィンク

 

今回もまた  GO!  BREⅩ!!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック