つぶら矯正歯科BLOG

2009.04.27更新




こんにちわ♪   海賀です♪


先日、何年ぶりだろう・・・・・・?


那須のりんどう湖ファミリー牧場へ行って参りました!!! 笑顔 天気にも恵まれてとても楽しかった♪

牧場では、サイクリングをしたり、その他、バッティング、人生初のアーチェリー(笑) 笑顔 などなど・・・


結構、色々な事にチャレンジしてきました!! ウィンク


久しぶりの野外活動でしたが(笑)、外で体を動かすってちょっと気持ちいい♪♪

翌日は筋肉痛だったけど・・・ 悲しい 珍しく、気合を入れて手作りのお弁当も持参し、大好評でしたよ!! あっかんべー

   青空の下で食べるお弁当はとても美味しく感じました☆


牧場の入り口付近のパン屋さんで売っている、バターロールが凄く美味しいのです!! 笑う

手のひらにのってしまうくらいの小さなパンなのでいくつでも食べられてしまいます♪


ほんのりと甘くてほんとに本当に美味しかったですよ♪  皆さんも機会があったら是非、食べて頂きたいです!! 笑う



GWもいよいよ始まりましたが、皆さんは何処かへ行く計画は立てましたか?

企業によっては16日連休!!なんてところもあるようですね 驚く 驚く

羨ましい・・・と言うよりも・・・あまり長い休日も困ってしまうかな~私は・・・(笑)


高速料金が1000円になったなどで、GW中の渋滞が予想されます・・・お出かけになる皆さんは

事故に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね♪

 

GWの楽しい想い出を聞かせていただけたら嬉しいです♪ 笑顔

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.22更新

お久しぶりです☆

だいぶ暖かくなり、新生活にもだいぶ慣れてきたでしょうか? ウィンク
今日、宇都宮市内ではとても暖かくなり、半袖姿の人や袖なしの服の人が目立ちました!!
夕方くらいから、雲行きが怪しくなり、また雷がなりそうな空へと急に変わってしまいました 悲しい

夕立が来るようになると、梅雨の時期や夏が待ち遠しくなりますね♪


先日、お休みの時に群馬県伊勢崎市にあるスマークと言うショッピングモールに行ってきました 笑う
専門学校が群馬だったため、現地の友人とランチをして、買い物というプランでした☆

ランチの場所が草木マリノと言う、創作料理のお店なのですがアジアンランチやお肉のランチなど
種類もたくさんあり、とっても美味しかったです 笑う !!!
夜は夜でメニューがあり、一押しはマルゲリータです!!
本当ーに美味しいので是非群馬県太田市や足利市に行く際は食べてもらいたいですッ♪

そして、スマークはユニクロが入っていたり、ベルクが入っていたりさまざまなお店が入っていて
1日で全てのお店を見るのは大変なくらい大きかったです 驚く

平日にも関わらず駐車場には警備員さんがいて、空いている駐車場に誘導してくれました。
なので、休日になるとおそらく、すごく混むと思います。
映画館などもあり、1日遊ぶにはちょうどいいかな~と 笑う


帰りはサンマルクカフェのチョコクロを3つ買って帰り、今限定のいちご味も美味しかったです♪笑
あの中に入っているチョコレートの食感がなんとも言えないくらいに美味しかったです あっかんべー


皆さんも機会があったら是非とも行ってみて下さい♪   楽しいですよ!!! 笑顔

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.21更新



報告です!!・・・♪ 笑顔


ついにホワイトニングが終了しました☆

2週間毎日欠かさず頑張った甲斐があります!!!。 自分自身でもはっきり分かるくらいに白くなりました☆☆☆

始めて間もない頃は、白くなっているのかが心配でしたが、1週間を過ぎた頃から自分でも分かるくらいに白くなってきましたよ♪

歯が白くなっただけでも随分と顔の表情が変わってきたと思うのですが気のせいでしょうか?(笑) ウィンク


ホワイトニングをしただけでも気持ちがとても明るくなって、笑う事が好きになったような気がするのだから


・・・例えば歯並びが気になって、人前で笑う事をためらっていたりしているのならば 是非とも矯正治療を


お薦めします!! 笑顔



今は日本の女性の美意識が高くなり、歯の矯正やホワイトニングに興味のある方が増えてきたと

思います。    ファッション雑誌にも多く取り上げられていますよね ウィンク


皆さん!どんどん綺麗になってほしいと思います!!(笑) 笑顔



私もそのお手伝いをさせて頂きたいとおもいますので矯正治療中の皆さん!頑張りましょうね 笑う






投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.20更新

お久しぶりです♪スタッフの石川です 笑う

いかがお過ごしでしょうか?

今日はとっても寒いですね 眉をひそめる

暖かかったり寒かったりで体調をくずさないように気をつけてくださいね 驚く 驚く

私はとても寒がりなので、いまだに電気毛布先輩にお世話になっています あっかんべー

もうすぐ五月になるのに~ 眉をひそめる

早く暖かくなってほしいものです。

 

 

 

 

 

そういえばこの前鯉のぼりをみかけました☆☆☆

十匹くらいはいたかな 笑顔 鯉の大家族でした♪

本物の鯉は小さい頃エサをあげようとしたとき指を吸われてから苦手ですが 叫ぶ

鯉のぼりを見るとあったかい気持ちになれますよね♪♪

子供のころあの鯉のぼりを寝袋にするのが夢でした 笑う

やってみたいと思いませんか???

 

思いませんよね 無邪気 いえ、思いますよ(海賀) ウィンク

 

いつまでも子供の頃の気持ちを忘れずにいたいものですね キス

5/5の子供の日は皆さんf何処かに行かれる予定はありますか??

GWまでもう少し・・・・・・待ち遠しいですね♪

楽しんでください!!! 笑顔

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.20更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

もうすぐゴールデンウィークですね ウィンク

みなさんは、どこかに出掛けますか??

長い休日になるので旅行に出掛けるのもいいですよね ウィンク

温泉もよさそうですね。

そういえば、ディズニーランドに新しいアトラクションができたみたいですね。

長い休みを使ってディズニーランドへ行くのもいいですよね。

みなさんゴールデンウィーク楽しんでください ウィンク

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.15更新

お久しぶりです♪ スタッフの石川です 笑う

皆さんはお花見に行かれましたか?

私は先週クリニッのみんなで八幡山へ行きました 笑顔

ブルーシートをもっていってお花見をするのは人生初でした☆☆

 

 残念ながら車だったのでお酒は飲めませんでしたが 眉をひそめる

おいしそうな屋台がたくさん出ていて目移りしてしまいました あっかんべー ハナヨリダンゴ

とっても楽しかったです♪♪♪

 

 

でも昨日の雨でだいぶ花びらが落ちてしまいましたね 悲しい

毎朝通る桜の木が今朝は葉桜になってしまっていて残念でした 悩む

美しく儚いから綺麗に見えるのかもしれませんね ウィンク

宇都宮はもう葉桜になってしまいましたが、北海道は五月に満開になるそうです♪

桜前線とともに旅に出たいですね 笑う

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.13更新


暖かい日がしばらく続いていますね♪  暑いくらいです!!!
お花見に皆さん行きましたか?     私たちも院長をはじめ、スタッフ全員で八幡山にお花見に行って来ましたよ!!

飲み物OK! お菓子OK!  お弁当OK!  もちろん、ビールもOK!(笑)
レジャーシートを持って、夜桜を見に行きました♪
スタッフはみんなハイテンションです♪♪ 笑顔 笑顔


八幡山の桜はちょうど満開の最高の見ごろの時期で本当に本当にきれいでした 笑う 見事でしたよ~!

見物客も土曜日とあってとても多かったですね・・・屋台も出ていたし、たくさん食べてたくさん飲んで、とても
楽しかったです☆☆ 院長ありがとうございました♪♪

また来年、お花見に行きたいな♪


そして皆さん!!!  ここのところ気温もずいぶんたかいですし、紫外線の気になる季節になってきましたね 叫ぶ

4月、5月は1年の中で最も紫外線の強い時期です・・・室内の中にでも入り込んできます 驚く 嫌ですね~ 悲しい

紫外線を浴びすぎると、シミやそばかすの原因になってしまいますから、ホワイトニングのケアを今からしておいたほうが

よさそうですね♪ ウィンク

個人的な情報ですが某ブランド化粧品店でホワイトニングの商品が新発売されたのですが、あの商品!!凄くいいですよ!(笑)

興味のある方はあとでこっそりお教えします ウィンク (笑)

何はともあれ・・・何でも毎日のケアが大切なんですよね 笑顔 歯磨きもそうです!!


先日のブログでも、ご報告しましたが、歯のホワイトニングがそろそろ終了します! 嬉しいな♪

終わりましたら結果報告しますね ウィンク

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.10更新


今日は暑いくらいの陽気ですよね 叫ぶ 車の中や窓際は暑くてクーラーをかけてしまいたくなります☆
でも、夜になると急に気温は下がり、寒くなります。。。 温度差があると体調を崩してしまいがちですので皆さんも
気をつけてくださいね♪

そうそう・・・私・・・先週からホワイトニングをやり始めました♪
やり方はいたって簡単 笑顔

まずは衛生士の大橋に口腔内をピカピカ☆にしてもらい、自分専用のマウスピースをつくるので、型を取ります。。 笑顔
マウスピースが出来上がるのにお時間はほとんど掛かりません!!

ホワイトニング専用のマウスピースにお薬を流して、お口にSET!!そのまま2時間!!!
簡単でしょ?♪♪ 笑顔

ただし、飲み物などは2時間我慢した方がいいと思います。お薬が流れちゃうかもしれませんので ウィンク

お薬が少しだけ「変な味(笑)」 あっかんべー がするけど、全然平気!!   これを2週間続けて行きます♪
私はすでに1週間はやりましたけど、楽しく続けています。。。

2週間後には自分の歯が白く綺麗になっているかと思うだけで楽しみですし、楽しくやって行けそうですよね☆
1週間経過した今でも、すでに白くなり始めていますし、自分でも分かります。。 ウィンク

ホワイトニングをやり始めて気が付きましたが、歯が白くなると口紅の色のでかたが違ってくる事!!
驚きです 驚く 例えば、今までと同じ色の口紅の色でも、歯が白くなるだけで、だいぶ色のでかたが違ってくるのですよ!!
私てきには凄く嬉しい事です(笑) 笑顔

顔の表情にも違いが出てくるだろうし、嬉しい事ですよね♪

あと1週間たったらもっと白くなるかな☆☆楽しみです♪

また報告しますよ ウィンク

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.09更新


本当に暖かくなってきましたね♪

今日は、朝からとても可愛いらしい光景を見ました 笑顔
今日 初めての登園だと思われる、小さな男の子が幼稚園のバスを待っていたのでしょう・・・
お母さんの首に手をまわし、「絶対に離れない!!!」と言わんばかりにしっかり抱きついたまま、離れようとしません(笑)
お母さんから離れて、幼稚園に行くのが嫌なんでしょうね ウィンク
見ている方は、{可愛い~♪ 笑顔 」・・・なんてのん気な事を言っているけれど、あの子にしてみれば一大事ですよね(笑)
おじいちゃんにもなだめられていたみたいだったけど、大丈夫だったかな~
でもみんなそんなふうにして、成長していくのですよね♪   いつかは「あの頃が懐かしい・・・」なんて思うほどいつの間にか
大きくなってしまうんだろうな・・・ あの子 おりこうにバス乗れたかな?(笑)


桜も宇都宮は満開でしょうか・・・皆さんは、お花見に行きましたか?
宇都宮で有名なところは八幡山公園だと思いますが、他にもたくさんありますよね?
私のお気に入りは 北山霊園で・・・名前の通り墓地なんですよ(笑)・・・でもきれいに整備されているし全然大丈夫 笑顔
広大な敷地の中にたくさんの桜が咲いていて本当に本当に綺麗・・・
見物人も多いですよ♪  でも夜は行かないでね ウィンク (笑)


桜は本当に美しい・・・散り際なんてため息が出るくらい美しい・・・♪♪♪

最後の最後まで楽しめる花も珍しいですよね ウィンク


ちなみに3月27日は 桜の日だそうです♪

クリニックでは、院長をはじめ、スタッフ全員で今週に お花見にいきます♪

「花より団子」になるのは間違いないな あっかんべー

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2009.04.09更新

こんにちは。

つぶら矯正歯科クリニックの藤井です。

この前、那須に遊びに行きました。

宇都宮よりも少し寒かったです。

帰りに那須のヨーグルトとチーズケーキを買ったのですが、

とてもおいしかったですよ ウィンク

もし、那須に行ったときには食べてみるといいですね あっかんべー

では、歯磨き頑張ってください。

投稿者: 医療法人社団ア歯科

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック