つぶら矯正歯科BLOG

2013.02.26更新

みなさん こんにちは(^^)

まだまだ寒い日が続いていますね・・・

はやく春になれ~♥

お花見が楽しみです♪。

 

私事ですが・・・ 最近 親不知を抜きに行ってきました!!!

初めての抜歯に・・・ ドキドキドキ。 手足はブルブルブル・・・(゜゜)

びびりまくり!!!(笑)

いろいろ考えているうちに 抜歯は終了しました(゜o゜)♥

 

最後に・・・先生から 腫れるよ~(^^) と言われていたので覚悟をしていたのですが・・・

なんと!まったく腫れませんでした!!!

先生はすごいですね! さすがです。

冨沢先生 本当にありがとうございました(^^)!

みなさんも勇気を出して 親不知の抜歯がんばりましょう!!!

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2013.02.25更新

 

 

こんにちは☆

まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

早く春よこい――――!!!

 

先日、ず――――っとやってみたかった益子焼きを体験してきました\(^o^)/

 

体験の前にまずは腹ごしらえ(^^♪(笑))

有名な『かぼちゃ庵』 へ☆★

濃厚でクリーミーなカルボナーラに

今が旬のとちおとめのデザートをいただきま―す♫

ンン――とってもおいしぃ―――――(*^。^*)

益子焼きのお皿にお料理が盛り付けされていておしゃれ――――★

 

そして本日のメインイベント益子焼き――――(●^o^●)

受付をして説明を受け、いざスタート!!!

 

ろくろを体験したのですが簡単そうにみえていがいと難しい(>_<)

縦に伸ばそうとしても、力が入りすぎて横へ横へ伸びてく~~(゜o゜)

欲張りすぎて大きな器に仕上がったり・・・笑。

こんな器が欲しいな~とイメージしながら作ったり・・・

何回かやっていくうちにコツをつかみ何とかキレイな形に★

全部で7個の器や湯飲みができました!!

(お客さんのなかには蚊取り線香用の蚊遣りぶた?を作ってる人もいました笑)

その中からさらに4個選び、絵柄を決め完成\(^o^)/

焼き上がりに1か月半から2か月くらいかかるそうなので

届くのが待ち遠しい―――(*^。^*)

 

みなさんもぜひ益子焼き体験してみてください( ^^) _U~~ 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2013.02.15更新

 

こんにちは~\(^o^)/

今日は雨ですね~(/_;)

最近、雪が降ったりと寒い日が続いていますね(>_<)(>_<)

みなさん体調を崩したりはしていないですか??

私は、やたら鼻水が。。。(^_^;)

まさか。。。ついに、、、、花粉症デビューでしょうか?? 叫ぶ 嫌ー!!!!!

気も持ち用なので、、はい(゜o゜)(笑)

 

最近の私はというと、、

 

昨日はバレンタイン♥♥♥ということで。。。

フォンダンショコラ☆をつくりました(^^♪

 

お菓子作りはひっっさしぶりでしたが~

 

大成功でした←自画自賛(●^o^●)

よかったー(*^_^*)

 

家族にも好評でした(笑)

 

たまにはいいですねお菓子作り(笑)

 

みなさんはバレンタイン♥、楽しめましたか?(^^♪

 

引き続き、風邪などに注意してお過ごしください(>_<)

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2013.02.09更新



みなさん ご無沙汰です♪

今年も年が明けもう2月になりました!!!早いですよね(^_^;)

最近 ほんと寒い!!!気持ちが沈んでしまいます。。。。でも先日 小学校の前を通ったら 児童たちは

半袖 半ズボン。。。。。。(>_<)すごい子供たちは。。。。。めっちや元気に遊んでました。

古いけど「子供は風の子 元気な子」ってことばを思い出し ほんとにその通りだと感心しました 笑顔

寒い寒いと嘆いてないで 少し体でも動かそうかと ウォーキングをまた始めました 笑顔 いつまで続くか不安だけど頑張ります!! ウィンク
インフルエンザも流行ってるみたいなので みなさん気を付けてくださいね♪

春が待ち遠しいなーーーー 笑う

投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック