つぶら矯正歯科BLOG

2014.07.25更新




梅雨もあけ。。。

一気に夏の暑さにバテ気味のつぶら矯正歯科クリニック 川上です。。。(×_×)!!




そんなバテ気味の私に
とっっっても嬉しい出来事が♡♡




なにが食べたい??と聞かれ

迷わず ONIKU---pig!!



と答えるぐらいの肉食獣なのですが (笑)



暑気払いということで...
この日はなんとなんと 焼肉へ restaurant ♡ ワーイワーイ(^^)





お腹ペコペコの私たちの目の前に

まず出てきたのが。。。



今まで食べたことのない、美味しそうなお肉ーーー(゜o゜) ひゃー





とろける・・・

お塩でいただくお肉・・・    最高です!!!




次から次へと、どれも美味しすぎて感動 ♡♡



しあわせーーーーribbon  なひとときでした。。。







ちなみに私は、次の日のお昼までお腹がいっぱい、胸いっぱいでした(゜o゜)♡






おいしいものを食べると、本当に元気が出ますよね ♪。・ 





これで暑い夏も乗り切れそうですpig!!!






夏は、花火にお祭りに焼肉に・・・・・


素敵なイベントがたくさんありますよね horse・・horse






みなさんも、
良い夏の思いでを、たくさんつくってくださいね bar  




























投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.25更新



朝から''はっぴ''に身を包み‥診療START✩



この日は、
お祭り期間の中でも


お神輿を担ぐ日でもあるので
気合が入ります♡!!



お天気はというと‥


少し曇り気味。


「午後には晴れるかな〜♪」
なんて思っていたのですが、



だんだんあやしくなり‥

雨がパラパラ降り始め‥( °o° )


なんと雷まで‥。( °o° )!!




まさかの中止となってしまいました。
(近年ではめずらしいとの事です)





残念‥。



毎年、毎年、はっぴを着ているのですが

一年に一度のことなので、

見た事がある方も、ない方も
私たちのはっぴ姿にびっくり。笑


「今日は何かあるんですか?」
と、声をかけていただき


お祭りが中止になってしまった事を
お話するのは本当に残念でした。



今年はお神輿を
ワッショイワッショイ
できなかったので


やる気満々でいたDH菊ちゃん(*°×°*)
来年に期待しましょうね♡♡



そして、患者様の中にも
お神輿を担ぐ予定でいたお子さんもいらして

中止になり、とても残念がっていたので

ますます来年に期待しております!!


そして、来年も‥


私たちのはっぴ姿を
楽しみにしていてくださいね♡
(期待してくださる方がいる事を願います)笑






毎日、暑い日が続いていますが
頑張って乗り切りましょう♪


みなさま、素敵な夏を
お過ごしください。。。♡



つぶら矯正歯科クリニック 川上











投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.23更新



長い梅雨が明けいよいよ夏本番です!! ご無沙汰ですheart04海賀です。

先日の山田の山さんのブログにもあったように、今年もあこがれのクリニックupスーパースマイル国際矯正歯科の

セミナーに院長をはじめ、スタッフ全員で出席させて頂きました。

今回は参加型セミナーということで、課題が出されましたeye

課題内容は『患者様との信頼関係の築きかた。。。』  ドクターの立場から、スタッフからの立場からとそれぞれに課題が出されました。

スタッフの代表として山田さんに発表してもらうことに決定sign03sign03

スタッフ同士で念密に話し合い最後に彼女がまとめてくれました。

その頃院長も・・・・・・治療の手が空いては何やら一生懸命まとめていたようです・・・・punch


いよいよ発表のとき・・・まずは院長から・・。広いセミナールームが静まりかえってます。

院長が患者様に対する熱い思い、心がけていること・・・・などなどたくさんの素敵なお話を発表してくれ、私たちも院長が、こんなことを考えているんだ・・・・なんてちょっと感動しました。

そして山田さんの番、、、、私も心臓が張り裂けそうなくらいに緊張してました。
山田さん、、とても落ち着いてしっかり、丁寧に発表して本当に感動しました。

他のセミナー受講生の方たちも院長と山さんの話に聞き入り、静寂に包まれそれもまた感動でしたsign03


院長、山田さん本当にお疲れ様でしたsign03素晴らしかったsign03

終わった後の山さんをハグsign03heart01したかったくらい。母親のような気持ちで見てました(笑)
あまりにも立派な山さんを見ていて泣きそうになってしまいましたweep感動でねwink山さんご苦労様heart04

もちろん内容的にも素晴らしいセミナー。やはりスーパースマイル国際矯正歯科は違います!!!!
スーパースマイル国際矯正歯科を参考に私たちも日々努力していきたいと、気持ちが引き締まりましたgood


また一つ勉強になった一日でしたね。 みなさんご苦労さまでしたhappy01


投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.22更新



こんにちはhappy01shine


つぶら矯正歯科クリニック 山田ですbell




宇都宮は気温が高く、外に出ると
くらくらするような暑さです・・・coldsweats02sweat01sweat02



梅雨明けrainsunは嬉しいですcatfacenote





さて、今日は先週の木曜日に参加させていただいたセミナーについて
お話したいと思いますuplovely



スーパースマイル国際矯正歯科shine代々木上原オフィスにて!!
私たちつぶら矯正スタッフは去年に引き続き、参加させていただくのは2回目でしたchickup




今回はどんなお話が聞けるのかと
とってもわくわくしながら到着diamond


オフィスに入った瞬間から
スタッフの方々の明るい声と笑顔が・・lovelycuteshine



そして


セミナーがスタートdashhorse





今年は


テクニックに頼らないコミュニケーション」をテーマとした内容でしたclover





午前中は

賀久先生・トリートメントコーディネーターの中里さん、衛生士の吉州さんのお話でしたcatface




今回は

参加型セミナー」ということで




中里さんのお話のときは
去年のような、クリニックごとの自己紹介ではなく、
前後・隣ペアで他己紹介をしたり・・




初めてお会いした他クリニックの先生方やスタッフの方々と
お話する機会も多く、



楽しみながら、そして考えながら、
参加することができましたwinkshine



吉州さんのお話のときには

自分たちのクリニックの
スタッフ1人1人のカラーを知ったあとにわりだしていくという作業もcat


自分はどんな性格かなどの、普段なかなかじっくりと考えることがないことを
真剣に考えた時間だったので、とても興味深い内容で勉強になりましたhappy02flair



これから、つぶら矯正のカラー
どんな風に変わっていくか楽しみになりましたeyenote





ランチTIMEには


2か所に分かれて移動をし、
先生方、スタッフの方々とたくさん楽しいお話をしながら
美味しいお料理をいただきましたrestaurantheart01






お腹もいっぱいになり、、、

午後の部がスタートheart01



トリートメントコーディネーター西田さんの


マニュアルの落とし穴」をテーマにしたお話。
いくつか動画を見せていただきながらのお話でしたが


とても心に響いてくるもので
自然と目がうるうるしてくる内容でしたweepshine


マニュアルに沿うばかりではない、コミュニケーションのあり方、
気持ちの伝え方などを
改めて考えることができました。




セミナーの途中、

休憩時間には


アイスクリームマシーンで
賀久先生の息子さんがおいしいアイスクリームを
作ってくれました!!!


フレーバーもいっぱいあって
私は大好きなレモン味を。。。heart01



そして


賀久先生お手製のティラミスbirthday
今年もまたいただくことができて嬉しかったです。。。heart01




セミナーの最後の


Q&A の時間があり


他クリニックの先生方の、

1DAYセミナーの感想なども聴くことができました。



私たちも


賀久先生がお話してくださった、

矯正治療のその先」にあるもの、ことに目を向け
院長、スタッフ一丸となって進んでいきたいと思います。




1DAYセミナーのあと、


セミナーに参加させていただいた感想をふまえたミーティングをしましたsign03
これからのつぶら矯正歯科クリニックについても話し合い、
学ばせていただいたことを活かして
頑張っていきたいと思いますhappy01
 




今年もまた、
パワフルで素敵な笑顔が溢れている皆様と
お話することができ、私たちも、モチベーションが自然と上がってくることを
感じました。





スーパースマイル国際矯正歯科のみなさま、

ありがとうございました!!!







投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.07更新


みなさんこんにちはheart

つぶら矯正歯科クリニック 山田ですnote





今日は七夕ですねclovercat



お天気は、、朝から雨が強く降っていましたdespair
今は止みましたがどんよりしていますcrying



七夕の日はいつも雨のような。。。




台風も接近中ですし・・・thunderrainng








ですが!!!!!




つぶら矯正歯科クリニックでは


今日もたくさんの短冊が飾られていますよnoteshinelovely








七夕の飾り付けを先月末から始め、

患者様にcloverお願いごとcloverを書いていただきました!



もちろん、院長や来てくださっている先生方にもconfident



そして私たちスタッフも張り切って書きましたcatfacenotes
(お願いごとは・・kissmark(笑)



院長は




clover栃木に素敵な笑顔が 溢れますようにclovershine





と書いてくれました!!!






小学生のお友達は
はしゃぎながら喜んで書いてくれましたがribbonwink



中高生の男の子たちが
少し照れながらも
一生懸命に短冊を書いてくれている姿は
とってもあたたかい気持ちになりましたcatfaceflair





家族の健康をお願いしたりheart02
テストや成績アップupのお願いだったりheart02



歯医者さんになりたいhappy02
書いてくれた男の子もcatgood








みなさんのbell叶いますようにbellの思いが
届きますように・・・heart02










投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.02更新


わたくし事で大変恐縮ですがtyphoon7/1に誕生日を迎え(年齢非公開)、今年もまた院長をはじめ、スタッフの皆さんに
お祝いしていただけましたbirthdaybirthdaybirthday

ここでお祝いしていただくのも、もう何回目sign02sign02

院長happy02毎年、毎年本当にありがとうございますnote


昼休み、スタッフルームに入ると、クラッカーがなり、すごーーーーーーーくビックリeyeeyeeye
そしてみなさんでハッピーバースデイの歌を大合唱notesnotes  真面目に本当にびっくりしましたsign03sign03


みんな本当にありがとうweepweep 皆さんの手作りメッセージボードも嬉しかったですheart04私の家族の似顔絵入りで本当に本当に
うれしかったわlovely  歳をとるのも悪くない(笑)wink


先日は院長の誕生日。。。今日は私と、、、スタッフも忙しかっただろうに、、、、、sweat01
忙しい時間の中でいつも手作りのものをプレゼントしてくれてありがとうございますnote


院長、、、毎年毎年、本当にありがとうございます。私はこの、つぶら矯正でいくつ歳を取ったのでしょうhappy01happy01(笑)
とても幸せなことです。。。 ありがとうございます。
頂いた、イチゴののったケーキとbirthday元気の出るひまわりの花束heart04本当にありがとうございましたwink

みなさんからお祝いして頂いたしまた明日から頑張らなきゃsign03sign03



 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.01更新

つぶら矯正歯科クリニック院長の螺良ですhappy01

昨日は私の誕生日でしたcake
クリニックに入ると...誰もいない...おかしい...やけに静かだcoldsweats02

恐る恐る入って行くと隠れていたスタッフがクラッカーを「パンパンパン」と連射impact

今までにない演出に驚きと感動good

花束と手作りのプレートと首から下げるバースデーメダルをいただき涙腺弛むsweat01
そしてまさかの「おめでとう」のタスキcoldsweats01
恒例の飾り付けも今年は更にゴージャスshine天井までハッピーバースデーが踊っていました。

歳を考えなければ、誕生日を祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいnote
日々忙しいのに準備をしてくれてありがとう
とても嬉しかったですsun





ところで渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」を皆さんは読みましたか?是非読んでみて下さいbook

今置かれた場所こそが自分の居場所で、それには必ず意味があり・・・
その居場所でふてくされずに懸命に生き、懸命に咲く努力をすることが幸せな人生につながるというような内容ですcherryblossom

つぶら矯正は小さなクリニックだけど、その中でスタッフ一人一人が根の太い立派な、生き生きとした素敵な花に日々成長していると思います。

最近は皆が「おもてなし」の精神に磨きがかかり、発想を持って個々が仕事に前向きで、とても素敵ですgood
そんなスタッフを本当に誇りに思い、日々感謝しています。

1日でも長く皆と仕事がしたいと思っています。

sunこれからも"TEAM TSUBURA"患者様のために「サプライズ」を提供して行きましょうsun

スタッフのお陰で46歳も素敵な誕生日で幕が開けました。
いつも本当にありがとうhappy01

院長よりスタッフへ

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.07.01更新



こんにちはcatfacenotes



今日は暑いです・・・・・sweat01sun
雨の日が続くよりは暑いほうがまだいいですね・・・chickdowndown


そして今日から7月waveに突入しますが・・・







昨日、6月30日shine




院長Birthday!!crown






院長の誕生日前日、
院長の机の周りを飾り付け・・・clover




当日は
手作りボード(菊ちゃんがかわいい似顔絵も描いてくれましたheart01)を
どの角度においたらいいかと試行錯誤catfaceflair





当日、診療中に首から下げてもらいたいなshineということで
かわいく仕上げたメダルも、



あえて



ボードとお花(つぶらカラーの、ブルーの包装紙黄色いひまわりheart04)とメダルは
机上にセッティング!!


 


そして院長が2階に上がってくる瞬間を
今か今かと待ちわびて~




何度も窓から覗いて~~~






クラッカーを手に持ち~~~











岡野先生も一緒に
スタンバイ!!!!!




ついに、院長登場!!




「おめでとうございまーすlovelynotesign03sign03sign03




みんなで


パンパカパーン!!!happy01とクラッカーを鳴らして
お祝いしました!!cat





院長、とっても喜んでくれて、

私たちも嬉しくなりましたupupshinebleah
メダルもつけたまま診療してくれましたnoteshappy02








みんなで写真cameraも撮って~good




いい笑顔でっすsmilecute





院長、いつもありがとうございますsign03sign03

より一層若々しくフルパワー
また1年過ごしてくださいhappy02shine









これからも
ご指導のほど宜しくお願いします!!catfaceshine




















投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック