つぶら矯正歯科BLOG

2014.10.24更新



みなさん こんにちは ribbon


もうすぐHalloween----ですね!!

ただいまカボチャだらけの つぶら矯正歯科クリニックです (^^)




秋から冬になりつつあり。。。 だんだんと寒くなってきましたが、



先日、そんな寒さをふきとばしてくれる
私たちをポカポカheart02にしてくれる出来事がありました(゜o゜)



いつも来てくださっている 患者様から
私たち一人一人に素敵なpresent present 


可愛いお菓子とミニサイズのBABY DOLLをいただきました!!!

 


うれしーーーーい!!!heart04

かわいーーーーーーーーい!!!



いつもおしゃれな、スヌーピーのネイルがcuteな患者さまからです heart




本当にありがとうございます。。。rouge

大切に使わせて頂きたいと思います!!!




素敵な サプライズcrown をありがとうございました!!





プレゼントを開ける瞬間の

わくわく。。ドキドキ。。present


そして、その後は幸せいっぱいな気持ちになります heart02




心あったまる一日となりました。。。heart01







 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.10.23更新



皆様こんにちは。。。
日に日に秋が深まり、朝晩はずいぶん冷え込むようになりました。。いかがお過ごしですか?
ご無沙汰海賀ですcat

今回は先日、日本矯正歯科学会で勉強してきた様子をお話ししたいと思いますpencil

10/20から10/22の期間中、私たちチームツブラは10/21に幕張メッセまで行ってまいりましたpaper





あいにくの雨sprinkle少し寒いくらいの一日でしたrain

たくさんの学術展示の中から3つの項目を選択し
後日レポートにまとめ院長に堤出。。。。


皆、とても真剣、真剣、真剣。。。
真剣な表情ですね。









日頃お世話になっている先生方にもたくさんお会いしましたheart04

みんな笑顔で記念写真camera







久しぶりの勉強は疲れましたが、おいしいものもたくさん食べてきましたrestaurant






さて、

ここからは
山さんこと山田が、午後の部を
お送りしたいと思いますpigdashdash





ランチタイムは


相模原市で開業されている茂川先生、


日曜日に、青梅から来てくださっている浜口先生、



以前、来てくださっていた、鎌倉で開業された今村先生、


いつもお世話になっている、技工士の望月さん、

そして、今村先生のクリニックのスタッフさんと一緒にsmileribbon


場所はアパホテルbuildingのSKY CRUISE MAKUHARIrestaurantcatface

50階からの眺めはきれいでしたnote
(海なし県に住む私たち・・海がみえるとうれしいですwave)


時折あったタイムサービスには
つぶらメンバーダッシュでした笑happy01


パスタとラザニアもう一度食べたい・・・sadheart02


おいしかったですnote


満腹になったあとは

会場に戻り、


学術展示を見たり、商品展示を見たりと・・・



午前中にお会いできなかった先生方にお会いしたりと・・・smileclover



先生方と別れ、夕方、会場をあとにして


向かった先は豊洲ららぽーとbudchick


目的は・・・


新ユニフォームpenguinheart



望月さんにもお付き合いいただき、、


今年の流行は~・・happy01とアドバイスをいただきながら~

試着をしながら~



まず1着目は 
GAPのダンガリーシャツに決まりましたdogapple


ギンガムチェックシャツが肌寒くなってきたので
ダンガリーシャツはちょうどいいですnotescat


院長ありがとうございますdelicious
着心地もとってもいいですnote



あんなにランチで満腹だったのに
もうお腹が・・・pig




院長が連れてきてくれたのは


ららぽーと内の


BUBBA GUMP Shrimprestaurantfastfoodbeer





ぷりぷりのシュリンプ、最高でしたcatshine



くせのあるパクチーを
望月さんがいっぱい食べてくれましたcatfacecherry


望月さんがお話してくれた、

スカイダイビング、バンジーは

ぜひ、やってみたいですdashlovely大興奮!!!


そして


デザートを食べに。。(止まらない食欲kissmark)



BEN&JERRYScakeとクリスピードーナツheart01


宇都宮にも

お店できないかなあああぁぁweepchick




別腹も満たされ、、



宇都宮に帰る時間catface




望月さん、楽しい時間を
ありがとうございましたcatheart



また忘年会でお会いできることを
楽しみにしていますtulip




今回、私は初めての学会参加でしたeyeflair


規模とj雰囲気に圧倒されつつも

とても貴重な経験をさせていただきましたnotes



展示の内容はとても難しかったですが
新鮮な空間で学ぶことができて
勉強になりましたshineshine



ありがとうございました★






今日は久しぶりにぽかぽかですsunchick



みなさんも風邪などひかないように
気をつけてお過ごしくださいribbon














投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.10.17更新


みなさんこんにちは(^^)♪♪
つぶら矯正歯科クリニック菊池ですtaurus


最近とっても寒くなってきましたね(++)sweat01
今日はわたしもお貼るホッカイロデビューをしてしまいましたdash(笑)
毎年冷え性で悩んでいるのですが
今年の冬は、体を冷やさない努力をがんばります~cat



今日は水曜日に来院してくれた、ちょっと
変わったお客様のお話ですheart01


午後の診療中、受付にいた海賀さんと山田さんの

『きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』

という悲鳴を聞き、かけよるとクリニックの窓には
怪しげな人(?)影が・・・・・・!!

そこに立っていたのは、怪しい人、、ではなく(笑)
JAPAN CUPのイメージキャラクターのライオンさんでしたleoheart02

クリニックに入ると、ライオンさんも矯正を考えてるのかな???(笑)
受付に座ったライオンさんは、料金表をじっくり読んで海賀さんと相談をしていましたpencil♪♪
とってもかわいい光景でしたcatface


みんなで写真を撮ってもらったりcamera、JAPAN CUPの案内をもらったりでmemo
バイバイをしたのですが、また旅に出かけていったライオンさんの背中は
なんだか切なかったですweep!(笑)
お外は寒くて大変だけどがんばってねpaperheart02!!!



水曜日のびっくりsign01でも癒された~lovelyなお話でした♪♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.10.15更新



こんにちは~heart04



今、宇都宮は雨が降りそうですfishsweat02


台風18号、19号は通過しましたね!
関東は火曜日の夜から明け方がピーク!!down
2時ごろは雨風のすさまじい音で
全然寝付けませんでしたwobbly



みなさん、大丈夫でしたかweep






さて、今日の主役は・・・



ブログ初登場となる、



米さんこと、米山さんchickcute



当クリニックの経理担当の方ですbellhappy02




今日が、つぶら矯正に来てくださる最後の日だったので

院長とスタッフみんなで


感謝の気持ちをこめて


花束tulipを渡しましたnotedog




とっても喜んでくださったので

うれしかったですsmile


お酒がお好きということなので

今度、宇都宮にいらした際は

みんなで、酔っ払う米山さんをみてみたいです 笑




ありがとうございましたmaple




つぶら矯正歯科クリニック スタッフ一同

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.10.03更新




みなさん、こんにちはcatshine


10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたねhappy01note
過ごしやすくなってきたので嬉しいですchick




つぶら矯正では
先日、セミナーが行われましたflair





今回のセミナーは


院長が私たちスタッフにすすめてくれた、



あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール 浜口直太



というビジネス書を読んで、各自が考えたことを
発表しあうことがメインとなったセミナーでしたeyeshine




この本は、仕事をするうえで大切な心得が
101個の項目pencilで書いてあるのですが


スタッフ全員が読み、
今の自分に足りないものdespair、改善していきたいことsmileなどを101個の中から3つ挙げ、


その挙げた項目について
みんなに発表することで、理解を深め、今後に活かしていこうというものですnote



1項目ずつが簡潔にわかりやすく書いてあるので
とても読みやすかったのですが



すべてが

うんうん、たしかに!!wobblyと納得することばかりで
101個改善が必要な気がしましたpig




さらに、院長からは



7つの習慣  スティーブン・R・コヴィー


置かれた場所で咲きなさい 渡辺和子


などの


「あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール」と
関係性のある本や

読むと前向きになることのできる本も
紹介してもらいましたapplecatface




仕事に対する姿勢、考えをみんなで改めて話し合うことは
なかなかなかったため、
とても充実した時間になりましたchick




そして


7月のブログにも登場した、

スーパースマイル国際矯正歯科さんのセミナーlovely





そちらで各々が感じ、学ばせていただいたことをベースとした、

今後、つぶら矯正歯科クリニックで、

私たちが患者さまに提供できることについて意見を出し合おう 

という時間も作りましたbudcat



日々、勉強ですpencilcatface







そして


たくさん頭をつかったあとは


みんなで


豚幸へ!!!pigrestaurant




ここのお店のランチrestaurantとーってもおいしいのですgoodkissmark


ハンバーグ派とポークソテー派に分かれました 笑
(ちなみにわたしはハンバーグチョイスhappy01)




付け合せのかにクリームコロッケも
最高でした!smile







豚幸に初めて行った、菊ちゃんribbon
大はしゃぎでしたupupcat



ボリュームもあるので満腹でしたdelicious




もう食べられない~pigと言いつつも


食後のデザート 笑heart04



クレープ食べちゃいましたpigcake



エネルギーチャージlovely




ごちそうさまでしたsmile!!!



院長ありがとうございますclovercat





台風18号が過ぎ、

今度は19号が心配ですねdespair




みなさん、


気をつけてお過ごしくださいwobblyheart02






つぶら矯正歯科クリニック 山田     










投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック