つぶら矯正歯科BLOG

2014.11.29更新



 山さんの誕生会も無事に終え、クリニックの前のシンボルロードにもライトアップが綺麗に点灯し始めるとshine

いよいよ今年も終わりだな。。。。。。xmasと毎年思います。。

明日で11月も終わり、月曜日からはとうとう12月notes

みなさん今年も一年お疲れ様でした♪(まだ早いか・・・)

Xmas、大晦日、お正月、、、そろそろ予定が入り始めるころでしょうか・・heart04

友人と過ごすのも良し、恋人、家族、可愛い子供たち・・・・考えるだけでワクワクするのが12月のいいところxmas



かなり気温も下がり寒くなってきたので、みなさん風邪には十分気を付けて下さいね。。

楽しい12月sign03お過ごしくださいsnowsnowsnowsnow


                                diamond TEAM・TSUBURA BY・KATSUYO KAIGAdiamond



投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.11.28更新


こんにちはheart02


昨日はぽかぽかsunでしたが
今日はくもりで寒いですねdashpenguin



さて、さて、


たいへん私事なのですが



昨日、2★回目の誕生日を迎えることができましたsmileheart02



前日の朝、



菊ちゃんとスタッフルームで着替えていると



ロッカーに私のへんがお写真がたくさん貼ってあって
爆笑しましたsmile(大道さんチョイスの写真たち、、思い出いっぱいですchick)


これです笑     ↓ ↓







ケータイを取りにいってきます~catface

菊ちゃんが部屋を出て行って・・・



ひとり取り残されるわたし。。



菊ちゃんしかまだ来ていない~eye




テレビを見ていたら





ガラッ!!!



パンパーン!!!bell



とクラッカーの音とともに



『山さんおめでとーーーーーupupuphappy02




スタッフのみんなが


こっそりひっそりと隠れてくれていたようで・・・





私をびっくりさせてくれましたeyeflairflair






キャー!!!とうれしい悲鳴をあげたわたしpig




とってもうれしかったですcryingnotes




お昼には


院長とスタッフのみんなが


お祝いしてくれましたbearingshine


かわいいお花tulipとケーキbirthday、そして手作りのかわいーいボードheart
(裏面には、イケメン俳優のキメ顔写真heart01笑)


手書きのメッセージ、とってもうれしくてうるうるweep






祝★おめでとう!のたすきを掛けて診療したので

患者様にもたくさんおめでとう!を言っていただけましたcatheart04



ありがとうございましたcatheart02




素敵な女性になれるように

がんばりたいと思いますheart



これからもよろしくお願いしますheart















投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.11.26更新



みなさん、こんにちはheart



今日は雨なのでより一層寒いですよねweep




つぶら矯正では先週あたりから
クリスマスの飾りつけを開始happy01heart01



患者様に使っていただくティッシュ、紙コップなども
クリスマスVer.になりましたshine




去年、階段に飾ったクリスマスツリーも
そろそろ飾りたいね~heart02とみんなで話していたのですが



ある朝、クリニックにいくと


クリスマスツリーが飾ってある!!!eyenote





あれ?周りの飾りもたくさん増えている。。。





なんと


休診日に、
院長と奥様が飾りつけをしてくださっていましたeyediamondribbon




とってもうれしいサプライズでしたwinkflair




ありがとうございましたcherry





みんなで飾り付けを少しずつすすめ。。。



クリニック内が

クリスマスムードに包まれていますsmilenote



シンボルロードの街灯も
ライトアップされて。。


クリニックの外からも夜になると
きらきらしてきれいなのです(院長がセッティングしてくれましたcatface



素敵なクリスマスにしたいですねlovelyclover









投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.11.11更新


こんにちは~♪
最近5本指ソックスにはまっております菊池です!!
あったかくてオススメです!!footheart01



先日、10月30日に今度は日暮里にて、
講師山根美子先生の
「患者さん応対 基本マナーセミナー」
に行って参りましたdash

会場に入ると山根先生自ら握手をしにきてくださり
とても優しさと気品に溢れた素敵な方でしたboutique

セミナーでは初対面の方とグループを組んで
議題について話し合ったり、立ち振る舞いを実際にやったりしました(^^)

中でも印象的だったのが、自分のあいさつ、
礼の仕方をビデオ撮影したものを会場で流し、
グループでよい点などを出し合うことでした。

初めて自分のそういった姿を見させていただき、
改善点を見つけることができましたflair

先月のセミナーに引き続き、新しく身に付けられたこと、
再確認できたことを診療に生かせるように
頑張りたいと思います!!!cute




そしてそして、、、、shine
以前、ブログでお伝えした先月の歯並びコーディネーターの
講習の結果が届きましたーーーsign03sign03sign03

無事に資格をとることができましたweeprock


記念に先生とぱしゃりcameranote
一安心ですっ♪♪♪

ではでは、最近乾燥がすごいので
皆さん体調気をつけてくださいね♪

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.11.07更新


今日は立冬snowsnow 暦の上ではもう冬ですね。。。。mist


今年も残すところあと54日、Xmasxmasまであと47日だそうです。。毎年言ってますけど本当に1年があっという間coldsweats01



shineTEAM・TUSBURAshineもXmasPartyにむけ、着々と準備進行中です♪



そんな中、クリニックに一足早くとてもかわいいXmasプレゼントpresentが届きました。。。


TSUBURAオリジナルBAG第2弾ですdiamonddiamond  ↓↓↓↓↓↓







upupupupupheart04  とてもかわいいですよねheart04
患者様がお買い上げになった歯ブラシなどを入れて差し上げてます。


患者さまからも『可愛いheart02』と大好評です。


実はこのオリジナルバックshine 院長の奥様からのプレゼントなのですwink


院長に聞いたところ、お知り合いのデザイナーさんと入念な打ち合わせを重ねこのバックが出来上がったようです。


私たちの気が付かない間にこんなにキュートheart04で可愛いheart04ものを作ってくださり私たちにプレゼントしていただけて本当に本当に嬉しいですshine


突然のプレゼントに驚きましたがとても嬉しかったですlovely お忙しい中ありがとうございました。





スタッフたちもとても嬉しそうでしょheart04

私もとても嬉しかったheart04                         




                                               TEAM★TSUBURA  BY・KATSUYO、KAIGA














投稿者: 医療法人社団ア歯科

2014.11.04更新


みなさん、こんにちはheart01



暗くなるのがだいぶ早くなりましたよねweep
snowの訪れを感じますfishpenguin



さて、もう先月の話題となってしまいますが・・・




つぶら矯正歯科クリニックでは

今年も、こんなかんじに
HALLOWEENheartを過ごしましたよhappy01note



まずは

9月中ごろから飾りつけスタート!!










↑至るところに
画用紙で手作りしたかぼちゃ、コウモリ、おばけちゃんheart01
器用な大道さんが上手に作ってくれましたcatcherry


写真の右上に載せたものは
患者様にお渡しした、消しゴム付の鉛筆ですchicknote



そして10/29notes
↓  ↓  ↓




10/29は、

カチューシャなどを身につけ~


10/31に向けて
テンションを上げていきますgoodheart




そして迎えた31日heart02







去年に引き続き

かぼちゃマンcatが2体・・・


魔女っこが1人・・・heart04



あ、かぼちゃー!!notes
とってもいいリアクションをしてくれる子もいて


今年も楽しくかぼちゃになりきりましたhappy01shine




今年は院長の仮装が見られなかったので
残念でした・・・think



来年は

本格的な仮装をしようかlovely

みんなで話していたところです笑eye




渋谷あたりでは
当日の夜は
気合いの入りまくった人たちで
溢れていたようですが。。。



残念ながら
宇都宮では、ごく少人数の団体しか
見かけませんでした・・・sadふふふ




近年ではHALLOWEENmaple
バレンタインも抜くほどの人気みたいですよsmile



あっというまに
もう11月・・・bearingsnow



今年も残すところあと2ヶ月sign05pig





みなさん、あたたかくして
寝てくださいねflairheart04
(山田は、今年も生姜湯始めましたwink)








投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック