つぶら矯正歯科BLOG

2016.11.30更新

 

今年は例年に比べてかなり早く初雪が降りましたねsnow



寒かったーtyphoon




インフルエンザも流行し始めているようですが皆さんお変わりありませんか?




当クリニックでは寒さもインフルエンザも吹き飛ばす勢いで賑やかな毎日を過ごしております。


先日、来月から産休に入るheart01DH石井heart01のお疲れ様会を院長が企画してくれました!!
 

 

以前ブログでもお話したように石井さんは結婚前からこのつぶら矯正歯科クリニックに勤務していていました。

 



結婚後はご主人の勤務の都合で群馬の方へ行ってしまいましたがまた宇都宮に戻って来ることができ、再び復帰!という嬉しいニュースをお送りしたと思います。


そしてまたまた、めでたく第3子妊娠!!virgovirgovirgoということで来月から産休に入ります。。



私とDH石井の出会いは今から8~9年前の事でしょうか?新卒でフレッシュ!!shineいつも笑顔の彼女にはたくさんの笑いと安心感をもらいましたwink




昔の仲間と再び仕事を一緒にできるということは私にとって本当に心強く励みになりましたgood



あの頃のクリニックはまだユニットの数が少なかったりその中でどう仕事をうまく運んでいけばいいのかなどsweat01、慣れないことに苦労したり、大変な時期でもありましたsweat01




でもその時の仲間とまた仕事ができたというのは私にとって緊張感を取り戻しあの頃の気持ちを思い出させてくれたような気がします。そして今がどんなに幸せなheart04環境で仕事ができているかを改めて実感できました。


DH石井本当にありがとう!note出産まであと一か月!punch


立ち仕事の多い仕事ですから妊婦さんは大変だったと思います。腰も痛くなるしお腹も張る、、足もむくむ。。そんな中、素敵な笑顔で日々頑張っていた彼女ですweep


 

院長が企画してくれた「お疲れ様会」。。DH石井の大好きな大好きな「しゃぶしゃぶ」(私も大好き)heart01彼女にふさわしい楽しく明るいお疲れ様会でしたね。みんな食べる食べる(笑)

 

肉・肉・肉、、、みんなと一緒の食事は本当に美味しい!!院長ありがとうございましたsmile

 

院長をはじめ私たちスタッフからメッセージカードを贈らせていただきました。DH石井からも個人個人素敵な名前入りのボールペンをいただきましたshine


ありがとうshine

 

これから出産までの少しの間、ゆっくり過ごしてくださいねheart04


 

大橋ちゃん(旧姓)お疲れ様でしたでした。いつでも遊びに来てくださいね!!

 

ありがとうございました。元気な赤ちゃんを産んでくださいねーーheartcatface

CC・海賀

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.19更新

みなさん こんにちは

つぶら矯正歯科クリニック DA川上です(*゚v`*)

 

今日は雨ですね・・・

とっても寒いです(ノ×・。)

 

インフルエンザも流行っているみたいですね・・・

私も予防接種を受け、

手洗い・うがいを徹底したいと思います。

 

11月ももう後半・・・

今年も本当にあっという間でした(゚ⅴ゚*)

 

つぶら矯正歯科クリニックでは

今年最後のサプライズを12月に行う予定です!!!

 

みなさん楽しみにしていてくださいね(*'v`*人).o0

 

 

 

そして先日、

 

私たちにもサプライズが・・・(*´◯`ノ)ノ♡

 

院長がサンタさんの様に、

ひとりひとりに袋を手渡し・・・

 

中を開けてみると・・・

 

 

\Wow/

 

 

smileマークの可愛いポーチ( *´ⅴ`)

 

なんと院長の奥様からのサプライズでした!!!

いつも、ありがとうございます♡

 

 

 

ポーチの色がYELLOW・BLUE・PINK

スマイルくんの目がハートなのもとってもCUTEです♡

 

私は鍵とLipを入れて愛用しています♡

スタッフそれぞれ大切なものを入れて使っています♩

 

 

可愛いものを身に着けていると

テンションが上がり嬉しくなりますよね♡

 

 

この間、高校生の女の子が

バッグにお寿司のストラップを付けていました!

 

DA渡邊が「まぐろ?」と聞くと・・・

「中トロです」と教えてくれたので、みんなで大笑いしました♡

 

 

ペットの猫ちゃんの写真をみせてくれた患者様もいらっしゃいますcat

 

写真の猫ちゃんに私も癒されました・・・(*'v`*)

 

 

みなさんの面白い写真、可愛いアイテムなどなど・・・

ぜひぜひお待ちしております♡

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.18更新

 

 

みなさんこんにちは!

つぶら矯正歯科クリニックDA 渡邊です⊂(・(ェ)・)⊃



 

紅葉が真っ盛りの時期になりましたねmaple


私はまだ行けていませんが...(笑)皆さんは行かれましたか??

 

私は、今年高尾山の紅葉に行きたいなあなんて考えています!maple


ですが、見頃は11月下旬という情報なので、少し焦っています(笑)
温かい気温の日にチャレンジしようかと~~!(笑)

 

 

 


クリニック内は、紅葉をスキップして、すっかりクリスマス仕様に変わりましたxmasbell

 

 

スタッフ一同だいすきなクリスマスということもあり、

皆が積極的に飾り付けをしました!!!heart01

 


クリスマスは何度過ごしても、変わらず素敵ですね~~~xmasbellheart04





 


私のお気にいりは、受付近くで座っているサンタさんとスノーマンですsnow


ぜひ、来院した際に見つけていてください~~dogdog

 

 

 

だんだんと寒さが近づき、昼間はちょっぴり暖かくても、

夜はとっても寒くなっていますtyphoon

 


昼間のお出かけでは、アウターなしでも大丈夫かな~なんて思って出かけると、


風邪をひいてしまうこともありますので、暖かくしてお出かけしてくださいねdash

 

 

 

つぶ矯スタッフも、朝からほっこりと温かい飲み物cafeを飲んでから、

元気に1日をスタートさせていますheart01heart01

 


寒さに負けず元気にスタッフ一同お待ちしておりますので、

クリスマスモードのつぶら矯正歯科クリニックを楽しみに来院してくださいxmas

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.16更新

皆さんこんにちは!!

つぶら矯正歯科クリニックDH田島ですheart01

 

 

先日GC主催の「処方するブラッシング」セミナーに行かせて頂きました。

 

処方するブラッシングとは・・・

風邪をひいた時、症状に合わせて薬を飲むように、歯ブラシも、患者さん1人1人に合わせ選ぶことが、大切だと教えて頂きました。pencil

 

今回GCで出している、ルシェロと言う歯ブラシについて、詳しく学びました。

 

歯ブラシの大きさや毛先によって、女性向けであったり、年齢に合わせてあったり、

虫歯予防、歯周病予防、インプラントに使用する歯ブラシがありました。








 

つぶら矯正歯科クリニックでは、矯正用歯ブラシとして、「ルシェロ」は販売していないのですが、「オーソケア」をオススメしています。

私自身も装置が付いているので、自分で使用しながら、今回学んできたことを活かしつつ、より効果的な磨き方を、患者様にオススメできるよう日々頑張っていきたいと思います。

 

またクリーニングのセミナーにも参加させていただくので、学んだことを患者様に伝えていけるよう努力したいと思います!!

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.11更新

こんにちはhappy02

 

つぶら矯正歯科クリニック DA山田ですcat

 

 

今日は朝から大雨でしたねrain

今季1番の冷え込み・・snow

 

ホッカイロデビューしました 笑smile

 

 

 

さて、今日は

クリニック内のインテリアの

新しい仲間をご紹介shine

 

 

 

こちらですeye

 

豊田弘治さんの作品bell

 

カラーがつぶらカラーでとってもかわいいdogshine

 

 

豊田さんは、サーフィンからインスパイアされた気持ちやメッセージを

サーファートとして作っているそうですflair

 

私はサーフィン未経験なのですが・・

すきなこと、趣味などからインスパイアされたものを

形にできるなんて、かっこいいですよねcatface

 

 

こちらのかわいいアイテムは

つぶら矯正歯科クリニックの2階に

飾ってありますsmile

来院の際、ぜひ、ご覧になってくださいheart




 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.07更新

 

先日、soccer高校サッカー選手権栃木県大会soccerを観ていたら、当クリニックで矯正治療中のA君が大活躍していましたsoccer

 

 

「部活と矯正」を両立していけるか不安だと相談を受けることが多く、そんな悩みを持つ、たくさんの方がいらっしゃいます。でもあの広いグランドで颯爽と走りボールを蹴るA君の姿を見れば「部活と矯正」は決して難しくないことだと思います。

 

 

他にも吹奏楽に入部している子notes、水泳、、中には空手や柔道をしている子もいます。

 

 

みなさん練習でとても忙しいところ何とか時間を作って治療に励んでくれています。本当に頭が下がりますweep

 

もちろん親御さんの協力も必要ですが何といっても本人の強い気持ちが大切ですねshine
 

 

皆さん今は部活が忙しいからsweat01・・今年受験だしsweat01・・・などと矯正を後回しにしていませんか?・・であれば残念なことです。。

 

 

大丈夫!!! 必ず「部活と矯正」も「受験と矯正」も自分自身で頑張る気持ちがあり、その若ささえあれば(笑)絶対にクリアーできますよscissors
 

 

先日baseballプロ野球baseballのドラフト会議を見ていましたが、今回人気ナンバーワンの投手も矯正治療中でしたね。こうしてプロになる人もいる!!

大丈夫!!絶対に両立できるはずですから!

 

 

高校サッカーで大活躍していたA君を顧問の監督がおっしやっていた言葉がとても印象的でした。監督はこんな風に言っていました・・・・

「Aはどこのポジションを突然やらせても期待通りに動いてくれるスーパーマンdashのような奴だ!」 と。。

かっこいい!!矯正中のスーパーマン!!

 

 

若者よ!!頑張れ!!!!! 母も頑張るぞwink

 

shineCC海賀shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.04更新

 

 

みなさんこんにちは((o(>▽<)o))

つぶら矯正歯科クリニック DA渡邊です!!

 

ついに、11月を迎え2016年もあと少しになりましたね~!

あっという間に11月...という気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

 

今日は、毎年恒例であるつぶら矯正歯科クリニックのハロウィンイベントについてお話ししたいと思いますheart02

 

去年は、スタッフ全員でミニオンを!!

 

今年は、なんだろう~と私も初参加なのでわくわくの気持ちでいっぱいでしたscissors

 

 

 

スタッフで話し合い、テーマが決まり...各自ですきなものを選ぶことになりました(´ー`*)

一番気合を入れて準備していたのは院長でした!

私たちも負けじと気合を入れました(笑)

 

 

 

 

当日は、平日ということもあり、29日(土)と31日(月)の2日間行いました!

 

 

 

今年のつぶら矯正歯科クリニックのテーマは、ディズニーキャラクターpisces





 


 

院長:ウッディ CCK:マレフィセント DA山田:ミスバニー

DA川上:アリス DH石井:チップ DH田島:ディー

DA池田:ピグレット DA渡邊:ダンボ

 

 

 

 

 

スタッフ一同完璧な仮装ですdash

 

 

患者さんがいつものようにドアを開けると、受付席にはマレフィセントとミスバニー!

 

スリッパに履き替えている間にも、こんにちは~とチップやアリスが姿を見せ、階段を下りてくるピグレットまで...(笑)

 


 

そして登場!!!!!ウッディ先生!!!(笑)

 

 

 

 

私にとっては初めての光景でしたが、皆様はどうでしたか?heart01

 

私は、素敵で明るい患者様の笑顔がみることができ、とても嬉しく思いました!!!

 

 

皆様からは、すごい!写真撮りたい!やディズニーにいるみたい!などと温かい声をいただき、

本当に良かったとスタッフ一同感激しております!

 



 

 


 

31日の診療後には、お疲れ様会ということで、

ディズニーの仮装でクリニックからもすぐ近くにある

オリオン通り沿いの"JD. TERRACE"で食事をしましたrestaurantrestaurant

 

 

この日はなんと、DH菊池さんもパンプキンの仮装で来てくださり、一緒に食事へ!heart04


 

 

沢山のメニューでテーブルをいっぱいにして、皆でわいわい会話をしながらの楽しい食事会でした!!!

 

 

院長、素敵な機会を作ってくださり、いつもありがとうございます。

 

 







 

 

 

ハロウィンイベントが終わり、つぶら矯正歯科クリニックはクリスマスに向けて内装などの準備を始めました⊂(・(ェ)・)⊃

 

 

たくさんの方に笑顔になっていただきたい!という気持ちでスタッフ一同努めています。

 

今回のハロウィンであったり、クリスマスなどイベントいっぱいでお待ちしていますので、

近くを通りかかった際にでも、ぜひいらしてください!dog

 

 

元気いっぱいでスタッフ一同お待ちしております。

充実した矯正生活を送っていただけたら嬉しいです!!!

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2016.11.01更新

皆さんこんにちは
つぶら矯正歯科クリニック歯科衛生士の田島ですo(^▽^)o


私事ですが、先日院長に装置をつけて頂き矯正がスタートしました!
前の日から、ドキドキワクワクでいっぱいのなか・・・
当日にむけて、キャラメルとガムを沢山食べました(笑)

そして当日・・


痛みが出るのを知っていたのに、いつも通りのお弁当を
持ってきてしまい・・
なかなか上手く食べられませんでした(T△T)(笑)

装置を付けた後の痛みや特に、歯磨きの大切さを改めて実感しました。

歯科衛生士として、今まで以上に皆さんのブラッシング指導のサポートができるように
全力でがんばっていきたいと思っています。

装置の痛みには個人差がありますが、私は3日くらい経つと痛みもなくなり、
大好きなツブ貝も食べられるようになりました!


矯正生活を楽しみながらも
私自身も、もっともっと成長していけるように
頑張っていきたいと思います。

投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック