つぶら矯正歯科BLOG

2017.10.24更新

皆さんこんにちは~( *´艸`)
つぶら矯正歯科クリニックDH.田島です。
10月に入り、もう少しでハロウィンですね!!
皆さんは、仮装したりしますか??
私たちスタッフは、去年に続き今年も仮装します!!!
何の仮装をするのかは・・・お楽しみにheart

 

今回私は、歯並びコーディネーターの資格を取りに
青山学院に行って来ました。
歯並びコーディネーターとは・・・
日本成人矯正歯科学会が認定する
歯科医療従事者に対する専門資格です。


良い歯並びの知識の普及と適切な指導が出来る人材の養成を目的としたものです。


午前と午後に先生達の講話を聞いて、最後にテストを受けました。
とても緊張しましたが、先生達の講話は、分かりやすく
患者様との信頼関係、モチベーションを保つ事の大切さなど
矯正の基礎を学んできました。

 

そして昨日テストの結果が、届きました!!!!


・・・・なんと合格!!!


無事に合格することができて本当に良かったですihi


院長やスタッフの皆さんから応援メッセージを頂き
本当にありがとうございましたnyan


今回学んだことを活かして頑張って行きたいと思いますので
よろしくお願い致しますnote2

 

 

 

 



pic20171024144044_0.jpg

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2017.10.10更新

 

つぶら矯正歯科クリニック院長の螺良です

先月9月27日28日とマンダリンオリエンタル東京にて

「1st Asian Carriere Symposium」

が開催されました。

この度スピーカーの1人として登壇させていただきましたので、そのご報告をさせていただきます。

 

シンポジウム2

 

発表の準備はとても大変でしたが、無事講演を終え、大きな達成感で満たされています。

初めて東京の丸ビルで症例報告をさせていただいてから、

僅か2年でこのような素晴らしいシンポジウムで話すことになろうとは、

夢にも思っておりませんでした。

あまりに急速な展開に私自身戸惑いもありますが、

与えられたことを精一杯やろうと思っております。

 


このシンポジウムの発表にあたり、協力してくれたスタッフや関係者、

および海外や日本国内から参加された先生方に心から感謝申し上げます。

 

シンポジウム3

 

カリエールモーションに出会い、私の人生は大きく変わりました。

これからも日々の診療をおろそかにすることなく、

この素晴らしい装置の認知のため、微力ながら貢献できればと思っております。

そして多くの患者様の笑顔が世界で増えることを期待しています。

 

 

シンポジウム5

 


今後ともつぶら矯正歯科クリニックをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2017.10.10更新

 

つぶら矯正歯科クリニック院長の螺良です

先月9月27日28日とマンダリンオリエンタル東京にて

「1st Asian Carriere Symposium」

が開催されました。

この度スピーカーの1人として登壇させていただきましたので、そのご報告をさせていただきます。

 

シンポジウム2

 

発表の準備はとても大変でしたが、無事講演を終え、大きな達成感で満たされています。

初めて東京の丸ビルで症例報告をさせていただいてから、

僅か2年でこのような素晴らしいシンポジウムで話すことになろうとは、

夢にも思っておりませんでした。

あまりに急速な展開に私自身戸惑いもありますが、

与えられたことを精一杯やろうと思っております。

 


このシンポジウムの発表にあたり、協力してくれたスタッフや関係者、

および海外や日本国内から参加された先生方に心から感謝申し上げます。

 

シンポジウム3

 

カリエールモーションに出会い、私の人生は大きく変わりました。

これからも日々の診療をおろそかにすることなく、

この素晴らしい装置の認知のため、微力ながら貢献できればと思っております。

そして多くの患者様の笑顔が世界で増えることを期待しています。

 

 

シンポジウム5

 


今後ともつぶら矯正歯科クリニックをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団ア歯科

2017.10.04更新


皆さんこんにちは~heart
つぶら矯正歯科クリニックDH.田島です。
10月に入り、肌寒くなってきましたね~~
早いもので、今年も残り3カ月!!
皆さんは、やり残した事ないですか??
私は、体を動かす目標を、立てていたのですが、
中々できずに終わってしまったので、残りの3カ月頑張りたいと思いますnyan


さてさて!!
私事ですが、10月3日に誕生日を迎えることができました~~note2
今年で23歳・・・!
早いもので、つぶら矯正歯科クリニックに入って、2回目のBirthdayでしたε(●’-')з


今年は、当日が休診日だったので、前倒しで2日にお祝いしていただきました!
午前中の診療が終わって、隣の部屋に行き扉を開けると・・・
パパパパーン!!!
と音がなって、本当にビックリしました~~abon
可愛い飾り付けに、色紙!!
院長からは、ピンク色の可愛い花束と、
とっても美味しいデコレーションケーキを頂きました!!heart3


それぞれスタッフには、カボチャのプリンを頂き
とってもなめらかで美味しかったです((o(>▽<)o))


誕生日当日は、
お母さんが私の大好物の手巻き寿司と唐揚げと煮物を用意してくれて、
わいわいお酒を飲みながら、家族で楽しく過ごしましたflower2


今年も、こんなに盛大にお祝いして頂けて、幸せ者だなとあらためて実感しました。
23歳大人な女性になれるように、頑張りたいと思いますheart2


本当にありがとうございました~~nico

 

 

 

 

 

 



pic20171004125515_0.jpg

投稿者: 医療法人社団ア歯科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

歯並びのことでお悩みでしたら
お気軽にご予約・ご相談ください

住所 栃木県宇都宮市江野町10-1
最寄駅 東武宇都宮駅

  • 24時間Web予約はこちら 空き状況を確認する
  • メールお問い合わせはこちら ご相談の受付
  • btn_bottom03.jpg
  • つぶら矯正歯科 BLOG
  • 患者様の声
  • 症例集
  • Q&A
  • 診療カレンダー
  • スタッフ募集
  • 子どもの矯正専門サイト
  • ア歯科螺良クリニック